[アナムネシス]魔物も人も大切な物を宝箱に仕舞う常識がある世界って事でいいんでねーの???

332: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 10:00:26.50 ID:E4VHF1et0.net
なんか伸びてると思ったら1人で62レスもしてるヤバイのがおるやんけ
やっぱワッチョイないとクソやな

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1483190068/

335: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 13:01:05.58 ID:4zHT98EU0.net
>>332 
俺は律儀に質問に答えてただけだぞ
俺に連投してほしくなければ俺にふれなければよかった
つまり俺に絡んでたのが我慢できない低レベルんはやつら

>>333 
勝手に俺に触れて騒いで
勝手に触れなくなっただけだろやつら何がしたかったんだろうな

339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 15:16:19.31 ID:aJlme0d80.net
でも戦利品で確実に合成出来るのも変じゃね?
敵の鱗とか貴重な鉱石が加工できて武器や防具になるのもおかしい。
そもそも装備が段階的に強くなるのもおかしい。
装備重量や持ち運んでる道具の重量とか
控えにいる仲間何してるん?とか
町の一歩手前まで敵がいるとか警察機構や軍隊はどうなってるん?とか突っ込んだらキリがないのに
ゲームにリアル感を求める方が変だと思うわ。
341: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 23:14:19.62 ID:4zHT98EU0.net
>>339 
>ゲームにリアル感を求める方が変だと思うわ。

これは昨今のゲームを否定してる気がしてならない
まあ限度はあるけどある程度リアル目指してるゲームは多いと思うぞ
ファミ通とか読まないのか?リアルグラフィックになると不自然に見える物もあるから気を使ってるとか言ってたりするだろ

343: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 11:21:37.58 ID:ZM4v1wEu0.net
>>341 
そー言う意味じゃなくて
プレイヤー側に立つわかりやすさって必要じゃねーか?

別の街に行くと言語が変わったり常識が変化するとか
街は無駄に広く家も多いが大半の家には入れない(入ってもいいけど捕まる)とか
ダメージを受ければ受けるほど弱まるとかがリアルじゃね?
俺は別にゲームがリアルに進んでるようには見えない。
映像面はリアルにしようとしてるんだろうけどそれ以外って昔とほぼ変わってないと思うんだが…。
壁があっても壁に向かって走り続けたりとかさ。

どこまでいっても同じ言語とかを設定というのであれば
魔物も人も大切な物を宝箱に仕舞う常識がある世界って事でいいんでねーの?
プレイヤー側には報酬の場所が一目でわかるし。

346: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 19:20:57.49 ID:Sr41ufvd0.net
>>343 
FF8の開発者インタビューでグラフィックがリアルなのに宝箱が置いてあると違和感があるから
宝箱は無くしたって言ってただろ
スクウェアにかぎらず丁度そのころから宝箱があるRPGは激減したぞ
特にシームレスイベントだの7人戦闘だので世界をリアルにをウリの1つとして開発されたスタオ5はその辺気を使うべきだったんじゃないのと思うわけ
リアルを売りにしてなきゃ俺もそこまで言わないよ

>壁があっても壁に向かって走り続ける
これはプレイヤーの操作によるものだから論じる価値もない
方向キーを連打するとカクカク走りするけど
そんなの開発者からしたら知ったこっちゃねーだろ

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